鍼灸整骨院あおてあ 八潮市で交通事故施術、自律神経疾患、耳鳴り、不眠症、頭痛、めまい、肩こり等の施術なら

八潮市にある鍼灸整骨院 つくばエクスプレス八潮駅より徒歩10分、駐車場完備 平日土曜夜9時まで日曜祝日営業 外傷、肩こり、腰痛、むち打ち、交通事故施術、自賠責、労災 平日土曜9:00~12:00,15:30~21:00 日祝9:00~12:00,14:00~18:00 火曜休業


テーマ: グルメ

今日も良く降りますね~雨


雨の日は視界が悪くなり、事故が起きやすいのでドライバーの方はもちろん、歩行者、自転車の方もお気をつけください。


さて昨日は旅屋さんのランチを食べてきました。親子丼(鶏)


私のお気に入りは、親子重


 


当院の患者様のお薦めは、うな重とカキフライ定食なのですが、いつも迷った挙げ句親子重か、とり和風ステーキ定食にしてしまいます。


旅屋さんは料理もおいしいですが、いつも明るく元気な接客で居心地がいいのでつい長居をしてしまいます。


元気な人に会うとパワーを貰える気がします、ゴールデンウィークも通常通り営業しているそうですので5月病気味で元気がない方は是非旅屋さんへニコニコ


私も…夏までにはうな重が食べられるようにがんばりますしょぼん



ではお大事にどうぞビックリマーク



活魚料理 旅屋


八潮市伊勢野121-2 水曜定休


048-998-0666

 

 


テーマ: 整骨院関係

新年度が始まりいかがお過ごしでしょうか。


GWの当院の診療は


3日木曜日は休診となりますが、その他の日は通常通り診療しております。


新年度が始まり段々疲れも溜まってきていると思います。


皆様のご来院をお待ちしております。


テーマ: グルメ

先日、高校時代のラグビー部の友人とご飯にいきました。


120414_2337

 

BMステーキ目黒店ステーキ


例によって食事の写真がありませんしょぼん


ここはステーキもさることながらサーバーサービスといって


ポテト類が食べ放題なんですね~


その中でもマッシュポテトは北海道産のキタアカリを使用し絶品です。


残念ながら近くにお店がないのでたまにしか行けませんが、学生時代はよく国家試験前のストレス解消に友人と食べにきました。


せめて足立区あたりに出店してもらえれば毎週通います、BMさんお願いします(m;_ _)m


日大二高のラグビー部のOBで以前ここで働いていた方が、神保町にステーキ屋さんをオープンしたそうなので今度行ってみたいと思います。


テーマ: ブログ

先日は天気が良かったので、柴又帝釈天に行ってきました。

120412_1707

帝釈天といえば言わずとしれた、寅さんのロケ地であります。


平日の夕方とあって、観光客の方もおらずゆっくり参拝できました。


ここに来るとついつい、草だんごや葛餅を買ってしまいますニコニコ


母校のラグビー部はここのすぐ近くの江戸川河川敷で練習していたので。


お正月、元旦は休み2日は大学選手権準決勝の手伝いで国立、3日には学校から皆で走って帝釈天に初詣というのが恒例でした。



夏の練習後は柴又花火大会を見物したり、仲間と柴又駅前にある三河屋さんで焼きそばや今川焼を買い食いをしてました。


男だらけで何気ないことでしたが、すごく楽しかったですね~


 

 


テーマ: ラグビー関係

今夜11:15分よりテレビ朝日アメトーク虹で「ラグビー芸人」の回が放送されます。


ラグビー経験者なら誰もが待ち望んでいた放送だと思います。


ラグビーはマイナースポーツですが、意外にも元ラガーマンの著名人の方は多いんですね~


今回出演される中川家の剛さんは大阪府立守口東高校の出身で、剛さんがいた頃は府大会の決勝まで進む程の強豪チームだったそうです。


私たちのころは、府大会ベスト4,8レベルだったのですが高校時代関西遠征にいくと毎日のように試合をしていただきとても強かったのと高校の前にあるお店のしょうゆ味のたこやきがおいしかったのを覚えています(爆


なにはともあれ今日は早めに帰って夜に備えようと思います。


テーマ: 整骨院関係

音譜患者様によく、「鍼ってくせになるんでしょ?」と聞かれる事があります。


たぶん鍼灸師であれば誰もが聞かれた事があると思います。かお


この質問は困るんです…まじめに話せば数分お時間をいただく事になるので(笑



鍼鎮痛のメカニズムは、生体に鍼で侵害刺激を加える事により


脳からエンケファリン、エンドルフィンという物質が放出され疼痛から解放されると言われています。


これらの物質はモルヒネ様物質、脳内麻薬とも言われています。


そういう意味ではくせになるのかもしれません…


ただし、内因性身体の中で作られる物質なので、副作用はありませんし薬の様な害もありません。


これは鍼だけで放出される訳ではなく、よく身体を動かしていても放出されます。


スポーツ選手だけではなく一般のスポーツ愛好家でも、「プレー中は痛くなかったけど、家に帰ってから痛みだした…」という経験をされた事があると思います。


格闘技等のコンタクトスポーツをやっている人の中には、骨が折れていても試合を続けたなんて人が少なくありません。


興奮状態や、身体を酷使している状況に身を置かれるとこれらの脳内麻薬が自然に放出されるんですね。


特に猛練習をしている選手などは放出しやすくなると言われています。


治療をしていても、運動選手や普段から運動を心がけている人は鍼をしても反応がいい(治療効果がでやすい)傾向にあります。


もちろん、普段あまり運動をしない方も鍼治療によってこれらの物質を放出させることができます。


また鍼の効果は鎮痛だけではなく、マッサージなどではアプローチできない深層の筋肉に対して治療することができるので効果が持続しやすいのです。


特に慢性疾患は大抵深層筋が硬くなっていることが多いので、毎日通院できないビジネスパーソンの方などにすすめる事が多いです。



長くなりましたが(笑 鍼によって良い状態になった筋肉も日常生活や時間が経つにつれ元の状態に戻っていってしまうので、上記の理由を含めて良い意味でクセになると思います。


尚、当院の鍼は衛生面や安全面に配慮し全て日本のトップブランドSEIRIN社製の鍼を使用しております。


120409_2007


このように一本ずつパックしてあり、ディスポーサブル鍼(使い捨て)なので感染症の心配もありません。



ちなみにありがたいことに当院の患者様の半数以上が鍼治療を受けていかれます。


興味がある方は是非お試しをニコニコ


テーマ: ブログ

昨日は暖かかったので、お花見に行ってきました。


120405_1613

※右下は私の指です、スイマセンあせる


場所は佃、月島、周りを川に囲まれたこの地域は、近代的な高層マンションと昔ながらの下町の風景が混在していて独特の景観が楽しめます。


この近辺は最近私がハマっている漫画「3月のライオン」のモデルになっている場所でもあり一度ゆっくり歩いてみたいと思っておりました。


対岸には聖路加ガーデン、豊洲、築地、ちょっと足を伸ばせば銀座、日本橋も徒歩圏内という便利な立地ということもあり人気があるんでしょうね


平日ということもあり、酒盛りをして騒いでいる方もおらずゆっくり散策できました。


騒がしいのは苦手な方はオススメです。



高そうな犬を散歩している方も多く、一度ぐらいはこういう場所に住んでみたいものです。しょぼん

 


テーマ: 整骨院関係

本日4/2より平日も予約診療を受付開始します。


これにより、今までは土日祝のみしか受けられなかった自費診療も平日に受診可能になります。


保険のみの患者様や、交通事故診療の患者様も予約できますので宜しくお願い致します。


ご予約はお電話もしくは、ご来院の上お取りください。


事前のご予約も可能ですので宜しくお願い致します。