鍼灸整骨院あおてあ 八潮市交通事故診療に詳しい整骨院

八潮市伊勢野にある鍼灸整骨院 つくばエクスプレス八潮駅より徒歩10分、駐車場完備 平日土曜夜9時まで日曜祝日診療 外傷、肩こり、腰痛、むち打ち、交通事故治療、自賠責、労災 平日土曜9:00~12:00,15:30~21:00 日祝9:00~12:00,14:00~18:00 火曜休診


テーマ: 整骨院関係

年末年始診療時間


30日金曜日 10:00~18:30 予約優先


31日土曜日 10:00~18:30 予約優先


1月1日から3日 休診


1月4日より 通常診療


以上となります、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


今日もいい天気でしたね晴れ


接骨院の裏手です、のどかでいいですね~

111226_1301


テーマ: ラグビー関係

今日は暖かいですね晴れ


今年も残すところあとわずか、皆さん仕事納めに大掃除とお忙しいとは思いますが体調管理の為にも時間を見つけて体のメンテナンスをしましょう。


今日は大学時代のラグビー部の先輩より開業祝をいただきました。


111225_1018


当院の屋号を、おしゃれな額付きで贈っていただきました。


先輩は国家公務員をしながら趣味のトレイルランニングをしているアスリート


レース前に体のケアをしに来院されました。


先日も、ラグビーのクラブチーム武蔵野ラガースでプレーする、外資系金融機関や大手広告代理店に勤めている先輩が遠方より治療を受けにきてくださいました。


現役時代のちゃらんぽらんな自分に、厳しく指導してくださった先輩方には今も頭が上がりません。

 

趣味に仕事に全力で取り組んでいる姿に刺激を受けました。


ラグビーで得た仲間、先輩や後輩は本当に宝です。


今年も残すところあとわずかですが、全力投球でがんばりますビックリマーク


では良いクリスマスを クリスマスツリー


お大事にどうぞDASH!

 


テーマ: トレーニング, 整骨院関係

昨日の午後、大学時代の後輩ウメが差し入れを持ってきてくれました。


111219_1733

彼は高校ラグビーの強豪大東文化第一高校の出身で、現役選手のトレーナーをしながら戸田で接骨院を経営しています。

 

見ていただいて分かるようにすごい体です、ベンチプレスはMAX200キロを超え全日本アームレスリング大会で無差別級3位になったこともある猛者です。ガーン

 

先日は元日に放送される某テレビ局のお正月特番の撮影に参加したそうです。映画

 

彼のトレーニング理論をベースにした施術は、私にとっても勉強になります。

 

当院はお勤めの方にも通いやすいように平日夜9時まで、土日祝も診療しておりますが、それでも仕事の都合や引っ越しにより通院が困難になった患者様の為に治療院の紹介も行っております。

 

彼のように埼玉県内で開業していたり、都内各所にもご紹介できる治療院がありますので遠慮なくご相談ください。

 

彼の体をみていて、私もトレーニングを再開しなければと思いました。

 

来年の目標は「運動をする」にしようと思いますメラメラ

 

治療をするために必要な心技体のベースになる体を再び鍛えますパンチ!

 

ではお大事に

 


 


テーマ: 体のこと

今日は暖かいですね晴れ


今年も受験シーズンがやってきましたメモ


恥ずかしい話ですが、私は高校、大学とスポーツ推薦で進学したため受験というものを経験したことがありませんでした。


初めて真剣に勉強をしたのが、柔道整復師と鍼灸師の国家試験の時でした。


今ぐらいになると学校の卒業試験があり、2月末、3月上旬の国家試験に向けて猛勉強をしていました。


初めて真剣に勉強をして分かった事…

juken

それは当たり前の事なのかもしれませんが…


コツコツまじめに勉強ができる人間は根性があるということ。


我々体育会の人間は根性がある人間というと、相手を恐れないから、沢山走れるから、痛みに強いから、ご飯を沢山食べられる、お酒を沢山飲めるから(爆 という基準で根性を判断しがちですが…


小中高生の多感な時期に、周りの友達が遊んでいたり色々なクラスメイトがいる中で、誘惑を断ち切りコツコツ勉強ができる子というのは一番根性があるのではないかと思います。


高校ラグビーなどをみていると、意外と公立の進学校が強かったりします。


指導されている先生方の努力ももちろんあるとは思いますが、やはりやるべき事を周りの環境に惑わされず集中してできる、そんな生徒達だからこそ少ない練習時間でも効率よく力をつけ、全国から選手を集めているような強豪校にも立ち向かえるのではないかと思います。


そんな子供達の精神力が少しでも私にあれば、学生時代にもう少し勉強やラグビーができていたのかなあと思います。しょぼん


話は変わりますが、この寒い時期に長時間机に向かっていると姿勢が悪くなり首や背部の筋肉に影響がでるばかりか、目を酷使したり睡眠不足などにより自律神経が乱れやすくなり免疫力が落ちて風邪の原因になったりもします。


そういう場合は、集中力を高めるツボなどにお灸でアプローチすると体調が改善される事が多いです。


受験生には勉強の合間に、施術を受ける事をオススメします。


当院では全ての受験生を応援しますビックリマーク


意志あるところ、必ず道ありビックリマークガンバレ受験生ビックリマーク


では、お大事に



 


テーマ: グルメ, 地元

昨日は休診日ということで、地元の仲間と忘年会をしましたビール


場所は、「活魚料理 旅屋」さん!!


実はこのお店、私の同級生の実家で前々から行ってみたいと思っておりました。


おいしい料理とおいしいお酒で楽しい時を過ごせましたキラキラ


お刺身、串焼き、カマ焼きなど夢中で食べてしまった為、写真がありませんショック!


地元の仲間は家業を継いでいる者が多く、警備会社を経営しながら商工会青年部の副部長をやっていたり、製紙原料の会社の次期社長など皆地元に貢献しています。


接骨院の開業の際も、右も左もわからない私を様々な面で助けてくれました。


子供の頃から知っている友達っていいですよね、今度は同窓会したいな~


市外にでて、八潮出身というと場所すらわかってもらえない事も多いですがしょぼん


TX開通で意外と住みやすく、人もやさしいです。


新居をお考えの方は是非八潮へ!! 八潮バンザイアップ


ではお大事に


「活魚料理 旅屋」 埼玉県八潮市伊勢野121  048-998-0666

 

IMG_20150224_135237





テーマ: スポーツ, ラグビー関係

年末に入り、楽しみなのがスポーツ観戦


サッカー天皇杯や、高校サッカー、アメフトの甲子園ボウル、高校、大学、社会人ラグビー、年始の箱根駅伝などスポーツイベントが多い季節で毎年の楽しみの一つですニコニコ


先日の日曜日、大学ラグビーの明早戦がおこなわれましたビックリマーク


一般的にメディアにでる際には早明戦と呼ばれることが多いと思いますが、私は明治ファンなのであえて明早戦と呼ばせていただきます。


当時中学生だった私は、ラグビーを始め当時大学屈指の実力を持った明大ラグビー部のファンになりました。


当時のメンバーには現在監督の吉田選手や元日本代表の元木選手がおり、紫紺のジャージはあこがれでした。


月曜日もNHKのアスリートの魂という番組で明治大学ラグビー部が特集されていました。


明早戦は、最後の最後でペナルティゴールを決められ敗戦となりましたが大学選手権では是非リベンジしてもらいたいです!!


競技の違いやレベルの違いはあれど、大学四年間、高校生ならば三年間にかける思いというのは一緒だと思います。


学生スポーツが、人々を感動させるのは仲間と共にプライドを懸けて戦う姿。


当院は体のケアの面から全てのアスリートを応援します。


では、お大事にどうぞ


テーマ: 交通事故診療

師走に入り、街も慌ただしくなってきましたDASH!


皆さん急いでいるのか、車を運転していてぶつかりそうになりヒヤッとすることも多いように感じます。


当院でも、保険会社さんや患者様から交通事故診療に関する問い合わせがくるようになりました。車


交通事故は加害者も被害者もとても嫌な思いをしますよね、私自身も何度か交通事故にあい、身体的な負担はもちろん精神的にもとてもつらく嫌な思いをしました。


当院では、その負担を少しでも軽くできればと思い交通事故診療に関する無料相談も行っております。



整骨院で治療することができない重度の外傷に関しましても、整形外科等の紹介もできますのでお気軽にご相談ください。


色々な事があった本年もあとわずか、元気に新しい年を迎えられるよう安全運転でお願いしますビックリマーク

 

では、お大事に!!


テーマ: 体のこと

ここのところ寒さが厳しくなってきていますねあせる


私の周りにも風邪をひいている方が増えてきています。カゼ


風邪の予防は月並みですが、睡眠不足や不規則な生活を避けビタミン類など栄養をしっかりとること。


食事だけでは補えない場合は、サプリメントを利用するのも手だと思います。


私の場合は知人のパーソナルトレーナーをやっている先生のブログを見て、風邪の予防にビタミンC,E、アルファリポ酸を摂取するようにしています。


昔は、サプリメントなんてメシ食ってればいらんプンプンなんて頑固オヤジのような事を言っていましたが(笑


この世界に入り、生理学や栄養学を勉強するうちに食事で足りない栄養素を効率よく摂取する事が重要だと感じるようになりました。


あとはとにかく体を温めること


東洋医学的にも、お刺身やサラダ等の生野菜は熱を奪うと言われているので、冬場はなるべく避けた方がいいでしょう。


私が卒業した鍼灸学校の先生は、体を冷やしてはいけないと真夏のエアコンが効いていない休憩室でホットカフェオレを飲んでいました汗


漢方の葛根湯なんかも、体を温めるので寒気からくる風邪の引きはじめにはおすすめです。

施術を受けるも、体の筋肉を動かすので暖まり代謝が上がります、お灸も、体を温めるので風邪予防には最適です。


寒気からくる風邪でなかなか治らないという方は、試してみてください。


免疫力を上げて寒い冬を乗り越えましょうビックリマーク


では、お大事に!!